はじめまして!
アメブロからライブドアにホーム変更致しました小春と申します




以前はアメブロにて小春とまるとたまに旦那+胡桃+すずというタイトルでブログを書いていました。我が家の三匹の猫(まる、胡桃、すず)と、飼い主である小春と我が主人・トンネルマンが織りなす日々の喧騒を書き綴って早五年。この度思い切ってフィールドを変え、新たな気持ちでブログを始めてみたいと思いこちらにお世話になることに致しました!





登場人物の紹介


sketch-1535878960956

まる・我が家の長女、キジトラ。2011年5月、小春の実家付近で彷徨っているところを保護。当時生後半年は過ぎていたため、年齢は今年年末に8歳となる。目つきは悪いが気が優しく、妹たちにはいつもやられっぱなし(笑)


sketch-1535878965076

胡桃・我が家の次女、キジ白。2013年7月、知り合いがゴミ捨て場でへその緒が付いたままの子猫二匹を保護、それが胡桃。ちなみに兄妹猫はその知り合い(胡桃のおとしゃん)が大切に育てている。只今皮膚病を患いエリカラと術後服の合わせ技で生活中。マイペースで独自の世界を持っている。



sketch-1535878968563

すず・我が家の三女、三毛猫。2015年10月、自宅向かいのお宅の駐車場で泣いているところを保護。当時足としっぽを骨折していて、長かったしっぽを自己切断した経緯を持つ。400gしかなかったおチビちゃんは遅れを取り戻すかのように食べて食べて食べまくり、今では立派なおデブちゃんに成長(笑)トンネルマンを敵対視している(爆)



sketch-1535878972687

トンネルマン・小春の夫。ある日猫の気を引きたくてなんとなく被ったキャットトンネルがなにかの呪いで脱げなくなってしまったが、別段疑問にも感じずに生活している鈍感強者(笑)猫が大好きだが猫になかなか慕ってもらえず、ちょっと気の毒。カーゲームが趣味で何人たりとも俺の前は走らせないが、稀に小春が勝ってしまうと己が勝つまで無言でレースを慣行する大人げない一面あり(爆)



sketch-1535878976411

小春・このブログの管理人。最近PCをやっと買うが知能が付いていかず、口から魂が出ていることが多い。絵を描くことが大好きなのだが、機械には滅法弱いのでペンタブを使えるはずがなく(笑)スマホアプリで指を使ってちまちま描いている。最近老眼が辛いと言うのより憎いと感じている(笑)
飼い猫には絶大な信頼を得ており、いつも布団は満員御礼。





こんなメンバーでお送り致します。どうぞ末永くお付き合いください



まだ右も左も分からないまま始めてしまっているためお見苦しい点が多々あるかと思いますが、環境整備・更新等頑張りますので、これに懲りず今後ともどうかよろしくお願いします!!