母の猫、かえで。



sketch-1540014341713

彼女は母だけを慕う忠猫で、必要ないことは消去する能力を持つ。


そのため我々が訪れる度にビビられ、
毎回イチから信頼関係を築かねばならないのです。
仲良くなれたと確信しても、次来訪すると
ドリフトしながら逃げていく後ろ姿を見せつけられるのだから非常に切ない。


しかし数時間経つとだいぶ記憶の海馬が繋がるのか、
構って欲しそうに遠巻きに見つめてきます。


しまいには甘い声を出して



sketch-1540014346613

ゴハンを食べる所を見ろと要求。


かえではゴハンを食べる所を見て欲しい猫。
見てくれた人はもれなくおともらちというルールがあります。


今回白羽の矢が立ったのは



sketch-1540014350906

久方ぶりに参上したトンネルマン。


以前はトンネルマンに恋したかえでですが、
諸事情により二か月ほど会えずにいた間に
すっかりかえでの記憶から排除されたようで、
あの人は誰?と私の陰から覗き見する始末。


過去記事はこちら
外部に飛びますがよろしければ

恋する猫



私の夫で、かえちゃんの大好きなひとでしょう?と説明しても
記憶にございませんとどっかの政治家みたいな態度をするばかり。


そんな冷え切った関係にやっと訪れたチャンス!
粗相のないようにお願いしますよ、トンネルさん!





sketch-1540014355082

とりあえずスキンシップは今回はなしで!
距離が縮まればスキンシップは必ずできますから!


まず嫌なことをしない、信頼できる人だと認識してもらいましょう。



sketch-1540014359314

ああ、分かりますが耐えてくださいよ。
かえではあなたを確かめているんです。


猫というのは繊細な生き物、
一度信頼を失ってしまったら
取り戻すのは一筋縄ではいきません。



ましてたまにしか来れないのですから
一回一回を大切にしてください・・・!




sketch-1540014363787

あああ、だからそれは想像だけにしておいてくださいよ?
思っただけで猫って察知したりしますからね・・・


私はこより作っただけで怒られますから!
(くしゃみを無理やり出したいときティッシュを使おうとすると
一言もくしゃみするとは言っていないのに必ず怒られます。
心を読んでいるとしか思えない。)




sketch-1540014369171

あヤベ



sketch-1540014374341

やっぱり感じ取られた~~~💦



sketch-1540014379058

君は悪くないけど、でも君が悪いよね・・・



DSC_0058

神経を研ぎ澄ましてるかえでさん。
(こんなことしてても気は抜いていない)



DSC_0060

敵の行動に目を光らすかえでさん。
(視線の先にトンネルマン)



DSC_0062

耐えられず去っていくかえでさん。
(名を呼んでも振り返りもせずに)



しかしいいのか悪いのか、この一件も帰る頃にはすっかり消去され
またトンネルマンに『見る?』と言っちゃうかえでさんなのでした・・・








ランキングに参加しています。どうかポチッとお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング


読者になってね



フォローしてね



それではまたお会いしましょうペコリ~