今日はなんだかイラスト
多くなっちゃった・・・
描いていたらこんな時間に(驚)
でもせっかく描いたので
見てください(笑)



sketch-1540865874598

まるがごはんをねだっています。



sketch-1540865879188

まると胡桃は夜中も
自由に食べられるため、
朝ごはんは集まったり
集まらなかったり。


なのでとんでもない時間に
ごはんを要求してきます。


ちなみにすずは
完全管理になっており、
朝も定時にしっかり食べるので
この時間はすっかり夢の中です。




sketch-1540865884308

で、そうなるとまると同じ
環境下にある胡桃も
同じタイミングで腹が減るのか
ただの冷やかしなのか・・・




sketch-1540865889185

様子を伺っています。




sketch-1540865893877

個別の器はあるけど、こういう時に
ついでに年功序列を教えようとします。


すずは姉さんたちが食べていても
自分は食べられないことを
なんとなく分かっているようですが
胡桃はまるが譲ってくれるのを
当たり前と思っている節があるからです。



sketch-1540865898801

いつもはなんとなく
譲っちゃうまる。
でもお腹が空いている時は
ちゃんとしっかり食べるのも
確認できました。



sketch-1540865942268

面白くないのは胡桃。
なかなか譲らないまるに
念だか圧だかを送っている
よう・・・。



sketch-1540865947585

なのにまるが終わる頃には
距離を取る天邪鬼っぷり。



sketch-1540865952348

ちょっとスネぎみな胡桃に
ごはんを勧めます。



sketch-1540865959407

すっかり拗ねたようです。



sketch-1540865963731

手で食べさせてあげると
仕方ないなと食べます。
そうすると食欲に火が付くようで



sketch-1540865967972

器に手を突っ込み
床に撒いて食べだしました。



sketch-1540865972713

何回も床にばら撒く胡桃。
撒かないと食べないという
脅迫に・・・



sketch-1540865977167

うっかり花咲か小春さん
発動させてしまい



sketch-1540865981600

満足した胡桃が去った後に



sketch-1540865986221

激しく後悔するのでした・・・


特別扱いをしてほしい
猫に付き合うと後悔する
こともあるけど、
部屋が一部だけ綺麗に
なることがあり
他も手出ししなければならない
無限ループに陥り、
やっぱり後悔することに
なると気付いた
ある朝の出来事でした。








ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村



人気ブログランキング


読者になってね


フォローしてね



それではまたお会いしましょうペコリ~