皆さんはお袋の味って
ありますか?


私はカレー。
夫婦仲が悪かった母が
家出をする時
必ず作り置きして行ったから(爆)


だからって
嫌いにはなりませんでした。
むしろ今でもカレーは大好き



トンネルマンはお母さんの
体が弱かったから
お袋の味がないんだって・・・


だから今、
思い出に残る味を
持ってもらいたくて
色々頑張っているんだけど、
複雑な味を理解しない
トンネルマンには
何を食べさせても反応がない(笑)


そこでモノホン実家の母。




sketch-1547630028494

母にしてみれば
我々はいつまでも子供。
私が食卓の用意を
することも多くなったが
それでもたまに腕を
振るってくれる。


母なりに体を気遣い、
もてなしてくれてるのだ。
だいぶ高齢になってきたので
料理もそれほどではないが、
気持ちが嬉しい。


いつも必ず出してくれるのは
野菜サラダ。
ただ野菜を切って
カニカマやチキンを
散らしただけだが、
やけに体に染み入る。




sketch-1547630031771

これぞ母の心遣い。
料理とは程遠いかも知れないけど、
昔のCMみたいなお袋の声が
聞こえてきそう。





ほらほら、これが
今のうちのお袋の味だよ。
野菜切っただけだけど!


で、おいしく頂くのですが・・・



sketch-1547630036190

一向に手を出さない
トンネルマン。


そう、トンネルマンは野菜が嫌い。
というか、食べずに済むなら
食べたくない。


だから自宅では個別にして
持ち分は食べなさい形式に
しています。


勧めるとようやく取り皿に
ちょぴっとだけ取るトンネルマン。
まぁいいとしましょう、
でも覚えとけよ・・・




sketch-1547630039344

家に帰ったら
ちゃんと割り当ては
食べてもらいますYO!


体を気遣ってくれてる
気持ちは残しちゃあかんでよ?

(* ´艸`)



いまだお袋が
料理を作ってくれるのは
(切って焼くだけ料理だけど)
有難いこと。
多少大袈裟に美味しい!!って
いつまでも言っていたいです









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~