自宅はいい・・・


猫が重かろうが夫のイビキがうるさかろうが私が帰るべき場所はここなんだ。



sketch-1553902887641

今日も今日とて与えられた隙間で就寝。しかし傍らで蠢く物陰が・・・



sketch-1553902890476

胡桃です。


胡桃は一度布団から出てしまうとエリザベスカラーが邪魔になるのか一人ではなかなか入れなくなります。


飼い主が気付いてくれないと次は実力行使に転じるのですが、邪魔なハズのエリカラを今度は武器に変え、スコップかはたまた除雪車の如く布団を蹴りあげる道具にするのです。



sketch-1553902893459

頭の力が強いのでこんなことはエリカラがあろうとなかろうとおちゃのこサイサイの胡桃ですが、エリカラがあるため威力倍増。


何度もやられるため当然安眠など出来ず、眠りを妨げられた飼い主は頭にきちゃって胡桃の入場拒否。



sketch-1553902895801

背中を向けられた胡桃がこの後どうするかと言うと



sketch-1553902898095

トンネルマンに泣きつきます。


寒さに弱い胡桃の、背に腹は代えられない行動です。



sketch-1553902900422

ママが布団に入れてくれないの、くっしゃん寒いの、こっちに入れてと懸命に訴えますが



sketch-1553902902714

そんなことでトンネルマンが起きるわけもなく・・・



sketch-1553902904873

腹に据えかねた胡桃がまた実力行使、顔に噛み付きます❗


こうでもしないと起きないことを、胡桃は知っているんですね~頭いい~🤣


実際は頬骨あたりに食らいついたようですが、普段鏡を見ないトンネルマンが翌朝しげしげと自分の顔を食い入るように見つめていました。とっても痛かったそうです😂


このように胡桃はスリープクラッシャー。先代の猫たちやまる、すずはいつの間にか一緒に寝ているタイプですが、胡桃は自己主張が激しいタイプなんです😅









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~