恒例の実家通い。


今週は行くとかえでが出迎えをしてくれました。


普段は玄関が開く音や荷物を搬入する音にビビって逃げてしまうのに、たいした進歩です。



sketch-1554937081637

左手を床からちょっと離してプラプラ。手招きするように奥ゆかしく迎え入れてくれたかえでさん。これは昔からのリラックスしてる時のクセ。



sketch-1554937084172

さっそくごはん食べるところを見ろと言われました。


しかし何か別の物が欲しいらしく、ごはんと私を交互に見ています。



sketch-1554937086471

ははーん、これは好物のかつお節が欲しいんだなとピンときました。



sketch-1554937088504

でも好き過ぎて、ないとごはん食べなかったりかつお節だけ選んで食べたりして、そのお陰で体調崩したことがあるので1日に回数を決め、しかもひとつまみだけと決めてあげています。


しかし好物すぎるせいか



sketch-1554937090344

かつお節の袋を見ただけで食欲が湧くようで、騙されてごはん食べるんです。


昔見たアニメ『天才バカボン』のバカボンのパパが、うなぎの焼ける匂いでご飯を食べていたという衝撃の回が子供心にずっと残っていたのですが、かえでのこの姿を見るたびにバカボンのパパを思い出します🤣



DSC_0213

これでいいのだ❗❗😂










ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~