昼寝してると遠くからデッカイ音がする・・・



sketch-1555042450903

私の安眠を遮るアイツ、それは



sketch-1555042455205

掃除機❗❗



sketch-1555042457540

この音キライ❗いやぁ、こっち来ないでぇ❗❗



sketch-1555042459857

などと思っているのだろうなぁ。


かえでも掃除機が苦手。うちの猫は歴代掃除機が嫌いです。デカイ音と床を這いずり回る姿が不気味に映るのかな❓


掃除機を持ち出すと逃げ道がないかと挙動不審になり、壁に引っ付いてとっても哀れです😂


イタズラに恐怖を与えたくないのでスイッチ切って逃げ道を作ってあげます。



sketch-1555042461971

換気のために開けていた窓から転がるように脱出。



sketch-1555042464038

なぜそんなに掃除機が嫌いなのか。掃除機で猫を追いかけたつもりはないし、むしろ猫が勝手に追われてる状況を作っている。(掃除する方向に逃げていく)


でも使っている人を敵と見なすことはなく、その点では安心です。


あくまで敵は掃除機単体のようで、立て掛けた状態では敵でなくても、使う状態にセットするとたちまち怖い相手に早変わりするようです。


とりあえずかえでが帰ってくる前に掃除を終わらせないと・・・


なんて思ってたら



sketch-1555042510972

窓に貼り付いているかえで発見。


外に逃げたはいいが、やっぱり部屋で昼寝をしたい様子。電源切れば木偶の坊と成り下がる掃除機にタカを括っているのがコレでわかります😂早く部屋に入れろと無言の催促。


あとここだけなんだ、ここだけやらせてくれと再び掃除機のスイッチを入れると、渋々外で待ち、終わって窓を開けたらすっ飛んできました。


敵の弱点を見抜いていながらも掃除の度に逃げるのはやっぱり怖いからかな😅










ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~