最近の空模様はまるで猫の目。さっきまで晴れていたのにどんよりと真っ黒い雲が立ち込める…分刻みにコロコロと状況が変化します。



sketch-1561422529855

局地的なゲリラ雲が発生すると我が家ではすずの独壇場カーニバルが始まります。



sketch-1561422533540

上空に大嫌いな雷雲が発生した時を敏感に察知すると



sketch-1561422536814 

こうなります💧



sketch-1561422540358

つまりすずは我が家の雷予報士なのです❗



sketch-1561422543446

それは悲壮感たっぷりに家中這って練り歩き、危険をみんなに伝えます。



sketch-1561422546676

でも雷雲が移動したり消滅すると、今までの喧騒がなかったかのようにケロリ。


しかし今は日に何度も雷雲が発生するのは珍しくなく



sketch-1561422549778

そうなるとその度カーニバル開始❗❗


ただでさえ雷嫌いのすずはその度にご乱心となり、喉も裂けよと泣き叫ぶのです。


確かに暗くなり、ヤバい感じは人間でも分かるのですが、遠くの雷雲まで察知するので実にめんどくさい💧



sketch-1561422552905

こうなるとオオカミと少年のように真剣に向き合えなくなるのが人情。どうせガセだろ…そう思ってしまうのですが



sketch-1561422556062

まれに当たることもあるので侮れない。


近頃大気の状態が不安定で、毎日のようにこうなっています😅


だから飼い主が休みだからとヒャッホー状態になり…


DSC_0404

こんな夜景見に行ったり



sketch-1561076835362

関東最東端の灯台見に行ったり



DSC_0421

肉食らったり



DSC_0458

パワースポットで見ざる言わざる聞かざるを見たり



DSC_0448

眠り猫撮ったり



BlurImage_27-6-2019-8-25-17

200段ある奥社宝塔に向かい疲労困憊して平地で転んだり



DSC_0467

華厳の滝の展望台で身を縮ませたり(小春は高所恐怖症)してる時だって



DSC_0406

可愛いすずが恐怖のずんどこに陥っていないか心配なんです。ホントだよ💦








ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~