最近は暑さとコロナ対策で窓を常に開け放ってあるのですが



sketch-1590543181452

外猫さんたちも活発に活動する時期なので、何かと心配は絶えません。



sketch-1590543184431

我が家のまるは偵察隊長でもあるので、異変を感じると一番に室内から外を確認しに行きます。



sketch-1590543187106

猫は耳がいいので人間には気づかない物音もキャッチ、警報を鳴らして注意喚起します。



sketch-1590543189662

しかし外猫さんにも色んな性格の子がおり、一度真に受けてスクランブル発進したところ、びっくりして足が竦んじゃってその場にコロンとひっくり返った子がいてとても申し訳なく思ったことがあり、以来様子を見てから行動を起こすようにしていました。



sketch-1590543192250

が、この時はすぐにSOSが発令。



sketch-1590543194960

振り返り見てみると異物が網戸に張り付いていましたwww



sketch-1590543197987

その猫は私を確認すると、網戸に張り付いた勢いはシュルシュルと音を立てて消えていくのが見て取れ



1590543171757

人んちの網戸に張り付くくらい血気盛んな訳だから、お灸据えておかないと次もバカにして来る!うちのまるが偵察隊長なら、やつは切り込み隊長だ!しかも喜んで危険なことやる危ないヤツだ!


なので舌の根も乾かぬうちに介入しておきました💧ハッと我に返ったところを見ると少なくともこれで2、3日は大丈夫かな…(もっと血の気が多いのは面白がって毎日来るw)


我が家はこれからの季節、スクランブル発進が多くなります…😓









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~