我が家の猫草風景。



DSC_0513

ひとつの小さな猫草を3にゃんで分け合う…なんて『1杯のかけそば』的な話を期待してはあかん。



DSC_0514

こちらとしても本来ならば御一方お一つと行きたいところなんですが、さすれば我が家は外も中も大自然と化してしまいます。



sketch-1592636710595

最大の原因はこの方、胡桃さん。


とにかく食べ方がワイルドで、草をかみ切るのではなく引っこ抜いて食べるタイプなので鉢は転がり放題。鉢の土を撒き散らし、食べるより毟る量の方が俄然多く、宴が終わった後は目もあてられない惨状となります。



sketch-1592636713955

なのでコンテナボックスに猫草をくくりつけ、乱暴に扱っても鉢がコケないように固定した上で与えます。


人間はこれで安心出来ますが



sketch-1592636716901

猫たちは食す最中も戦い🤣


胡桃のエリザベスカラーは本猫も知らない間に凶器と化し



sketch-1592636720338

鉢を固定したお陰でますます草が毟りやすくなった胡桃の食事シーンは気づけば圧倒されてしまい、ただの独壇場。



1592636666183

皆思うことは同じようで、嵐が過ぎ去ってからにしようと諦めるようです😅


いつもみっつ買うべきか悩むのですが、自分のモノも他人のモノも見分けをつけるヤツらじゃないので、惨状も通常の3倍だと思うとなかなか勇気が出ません😂


ではもう一度ご覧頂きましょう、我が家の猫草タイム。



DSC_0513

もう玄関も汚れきっているので、ここで土を撒かれても何も困りません!でもやっぱり見ればガッカリするし、土が付けばもう食べなくなるので落下防止に鉢を括り付けます!


てか、こんなちっちゃい鉢にこんなデカいコンテナボックス括り付けなきゃいけないくらい食べ方がアクティブだって分かっていただけますか…?😭


で、既に戦意喪失してるすず。譲ってる訳ではなく圧倒されています😂



DSC_0514

それでも僅かな隙間に滑り込むことに成功。が、この後ふたりとも傍若無人なエリザベスカラーに辟易し退散してしまいます。


胡桃が満足して立ち去った後、ふたりは改めて毟られしょげ返った猫草をモソモソと食すのでした😅💦


今度は一斉スタートじゃなく、最初にまるとすずに差し出そう。それはそれで膠着状態(ふたりは割と水と油w)かも知れないけど…😓😓😓










ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~