夏だからと分かっちゃいても、この暑さには身の危険を感じます。



sketch-1597302259403

ちょっと家事をしただけで大変な事をやったかのような滝の汗をかいてしまいます。



sketch-1597302262497

我が家のキッチンにはクーラーがついていません。居間を空け放てば冷えますが、ちょっと片付けでわざわざ冷やすまでもないので我慢我慢…


休みで在宅していたトンネルマンが労い、オペ中の先生の額の汗を拭いてくれる看護師さんみたいになってくれますwww



sketch-1597302265420

手早く終わらせクールダウン。その様子をわざわざ見に来る輩がいます。



sketch-1597302268300

まるです。


まるは引き戸を開けられます。我が家は引き戸が多いので開ける能力が備わっているのはいざと言う時助かりますが、暑い夏は冷気が逃げ、寒い冬は暖気が逃げるのでちょっと困ります。



sketch-1597302271126

で、自ら入って来たからには居座るのかと思えば



sketch-1597302273947

今閉めたばかりの戸を開けて出ていきます。


どうやら確認しに来ただけの模様😓




sketch-1597302329126

それでもまるは自分で戸を開けクールダウンが出来ますが、胡桃に至っては戸は開けられない、クーラー嫌いの二拍子が揃っているので定期的に回収しなければなりません。



sketch-1597302334591

回収係が胡桃を回収。



sketch-1597302337661

しかし悲痛な声でここから出せと大騒ぎ。


どんだけクーラー嫌いなんですか!


しばらくクールダウンさせた後解放するのですが、こうなるとまるが面白がって何回も戸を開けるわ、しまいには胡桃も入れろだの出せだのと収拾が付かなくなります…熱中症になるよりいいけど本当に落ち着きません!



sketch-1597302773630

すずはクーラー大好きです。暑苦しいモノいっぱい付いてるからねwww








ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~