ネタができたら新鮮なうちにお届けしたいから今日も更新…昨日の出来事をお伝えします。いつも不定期だったりするのに、今回に限り連日の投稿すみません💦いつも読んでくれてありがとうございます!コメントもとても励みになっています✨✨✨



昔の人は台所を女性の聖域とし、男性が入ることを極端に嫌がった…。



1603282050814

用もないのに台所をウロウロする夫を『ゴキブリ亭主』と揶揄し、女性は聖域を守ろうとしたのだ。


しかし現代、家事が出来ない男性は存在価値すら危ぶまれる傾向が強くなったため、この言葉は次第に聞かなくなってきた。


我が家の場合…




sketch-1603326309211

その日、柿が食べたいから皮を剥いて欲しいとトンネルマンに頼まれた。



sketch-1603326312334

別段何をするわけでもないのに、横に付いて眺めてる…非常にうっとおしい訳で。



1603288176251

トンネルマンは皮を剥くことも出来ません。一度ジャガイモか何かを剥かせたら陽が暮れそうになって以来、料理系は一切頼むこともなくなり、ますます何も出来なくなりました。(出来ないのはやらせないからだと自負はしております💧)



sketch-1603326316855

柿の皮むきくらいなんて事ないですよ?ただね、自分が食べるんだから自分で剥いたら?って言ったら『やだ、剥けない!』で終わりですよ奥さん。どう思います?
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ


やる気があればなんでも出来ると思うのですが、やらないって事はやる気がないわけで。


私がヘルニアで動けなくなったらどーするつもりだろう?などと考えるとイライラが頂点に達するので、やんわりと向こうに行くよう仕向けたその時。



sketch-1603326320974

突然叫ばれた私はびっくりして一瞬頭が真っ白に!


何の説明もなく直ちにこの場を去れと言うじゃないですか!



sketch-1603326324686

鬼気迫る面持ちで意気込む夫…この感じはもしや…



sketch-1603326328036

G?G!そうなのね??


即座に別室に避難すると



1603325766552

あっという間に退治は済み、事なきを得た。


聞けば天井からポトリと落ちてきたと言うじゃないですか!下手すれば頭に着地も有り得たと思うと、自然と軽快なステップも踏むというもの😱


毎年数回は遭遇するGだが、今年は有難いことに一度もご尊顔を拝見していない。だから油断していたのだ…まさか天から降ってくるとは…もうこれで今年最初で最後にして頂きたい!!


いやいや、ゴキブリ亭主と言うなかれ!台所に居てくれてよかった!今日こそ居てくれてありがとうと思ったことは未だかつてない!!(そうなの!?)


サッと退治でサッと処理!これやってくれるなら料理なんぞ作れなくてもよい!一生私のためにGを処理してくれぇ…!!


しかし



sketch-1603326333979

本当はG(つーか虫全般)嫌いらしいよ。


料理出来ないんだから、これくらいは担当してもらわないとねぇ〜(¬ω¬)←意味合い変わってるwww









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~