※この記事は10月に書いたものですが出すのをすっかり忘れていたものです💧形状が以前のものとなっているのはその為です😅




リモートワークが不可能な職種であるトンネルマンは、世間がコロナ禍となり非常事態宣言が下されても普通に出社し普通に仕事を続けておりました。

ただやはりコロナの煽りを受け、残業ありきの会社が一切カット。収入面でもかなりのマイナスを虐げられております💧

ですが先日突如残業が発生し、半年ぶりに遅い帰りとなりました。


sketch-1603625154007

トンネルマンの仕事はまれに危険に見舞われることがあるので、急な残業や出社などは身が縮む思いをすることがあるのです。


sketch-1603625156884

無事に帰ってきてくれたことに安堵しながら、突如発生した残業の理由を聞きました。

すると


sketch-1603625159573

にっこりとこう言うじゃありませんか。


sketch-1603625162176

後輩社員さんを『若い奴』とおっさん臭をプンプンさせながらいうのがトンネルマンスタイル。

若い人が生まれた?中途採用?入社してきたってこと?意味わからん。

私が訝しげに聞き直したせいか、慌てて言い直し。


sketch-1603625164794


しかしやっぱりおかしいwww


総括すると『後輩社員さんの奥様がご出産された』ようで、後輩社員さんが病院に駆けつけるため欠員となり残業となったらしい。はしょりすぎや!!


とは言え、おめでたい事での残業なんてそんなにないことだから、こちらまでちょっと嬉しくなった出来事でした。


赤ちゃんご誕生、おめでとうございます!!






🎅🏻ここから現在↓↓↓🎅🏻



母が体調を崩し入院したので、かえでの世話のため単身実家入りしております💧病院には面会にも行けません💧コロナめ……

なので今年はかえでと二人きりのメリークリスマス🎄です😅


毎年盆暮れ正月クリスマス、全然気にすることなく過ごしてるからなんも変わらないんだけど😂😂😂



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~