無題132_20210104023015

無題133

無題134

無題135



あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます!


なんて今や余裕ぶっこいていますが、年が明けたと同時に私はどん底に突き落とされていましたよ💧


医師から変化があればすぐに救急車を呼びなさいと言われていたこともあり救急搬送となりましたが、母は意識レベルクリアで発語も自発呼吸も出来ていたので大丈夫とは思いましたが、原因が分からない以上非常に焦りました😥


ですが私より焦っているヤツがいたんですよ…かえでです。


救急隊の方が出入りしたのでビビってどこかに隠れるだろうと思っていたのですが、隠れることなく心配そうに立ち尽くす姿が脳裏に焼き付いて離れません。前回は突然知らない人が母を連れ去り、その後数日間全く音沙汰なしとなったことを、もしかして覚えているのかも知れません。とても不安そうな顔をしていました。


てかかえでは多分、嫌なことはいつまでも覚えているけど覚えていて欲しいことはすぐ忘れるんだな💧


でも今回のは忘れてくれて良かったと心から思いました(笑)かえでの記憶力の悪さに感謝したのは初めてかもしれないなぁ😂😂😂


お陰様で母の苦しさの原因が薬だったことが分かり対処して頂き、3日に無事退院してきました。どんな薬にも副作用はあるので仕方がないのかな💧でも早く分かって良かったです😊ご心配お掛けしました。


ちなみに救急車で運ばれる時、同乗する方は何をしていいか不安になりますがまず落ち着いてください。住所、氏名、生年月日や持病、今服薬してる薬などを質問されます。日々情報を収集し、本人が答えられない時は代わりに隊員の方に伝えたり、隊員の方の邪魔にならないようご本人に声を掛けてあげてください。お薬手帳は必ず携帯した方がいいです。一番の薬は家族の声です。大丈夫、私がついてるからねとどうか励ましてあげてください。


どうか皆さんとそのご家族の方々が健やかに健康で、この新しい年を安泰に過ごすことができますようお祈り申し上げます🙇‍♀️






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~