お久しぶりです!2021年もいよいよ最後の月ですね。残された日々も笑って過ごしたいものです。


先日すずが吐き倒し、慌てて病院に駆け込みましたがどうもお腹に溜まった毛玉が悪さをしたようです。ブラッシング嫌いが祟っちゃったかな💦ただいま注射をしてもらい毛玉除去剤で様子見中です。


人間も猫も季節が急激に動いたお陰で体調を崩しやすくなっています。どうか皆様ご自愛ください。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


それでは本日のマンガ。我が家のお三方ですが、3にゃんがちょっとだけ甘えた気分が重なった時によく起こる光景です。



sketch-1638280641338


sketch-1638280645090


sketch-1638280648152


sketch-1638280651021


sketch-1638280653996


sketch-1638280657318


sketch-1638280660587

3にゃんが飼い主の前に並び葛藤する事があります。めちゃくちゃ甘えたい時なら相手のことを押しのけて我先にと甘えてきますが、ちょっとだけなので押しが強くない。すると相手の出方を観察するように猫たちが私の前で一列に並ぶ形になることがあります😅


だいたい痺れを切らして最前線に躍り出てくるのはまるか胡桃。すずはこんな時は耐えるか諦めてしまいます。


基本我が家は年功序列なので、こんな場合まるが一番なのですが、この時最初に痺れを切らしたのもまるでした。


立ち上がって顔に顔を近づけて挨拶をしてくれます。ところが胡桃もすずも今日に限って散りません。嬉しさでしっぽをピンピンに立てたまるの尻が、胡桃とすずの鼻先に現れ、当然フゴフゴと嗅ぎ倒されるわけで…


胡桃とすずが同時にまるの尻に集中する構図はとてもシュールでした😂


後輩2匹に徐に尻を嗅がれたまるは嫌がりその場を去ってしまい、残った胡桃とすずがいそいそと甘えにくる姿は、もしかして頭脳プレイだったのかと思ってしまうほどでした🤣分かっててやってたら怖いシリーズ😱


年功序列と分かっていても、タイミングとかその子の性格とか重なると一言で片付けられませんよね💧多頭飼いって本当に難しい…💦






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~