ワタシネタ

子供がいない夫婦にコウノトリが運んできたのは三匹の猫でした。
血の繋がりはないけど、ちゃんと家族のカタチが出来ました♪

狛猫






なかなか寝付けない夜。



sketch-1596859421353

ひとつに思いを馳せれば芋ずるのようにあれこれと拡大し、それはいずれよからぬ想像・妄想に行き着く。



sketch-1596859424368

まだ寝てもいないのに悪夢に魘される感覚、黒いものに飲み込まれそうになる恐怖。


今夜はもう寝れないかも知れない…



sketch-1596859427224

ふと気付くと顔の両脇に鎮座する猫二匹、まるとすず。



sketch-1596859430181

今来たのかな、それともずっとそこにいたのかな。


不安と恐怖で固まった体を少し緩め視線を移すと、まるが一声。



sketch-1596859433083

こっちはすずか…いつもなら幅を効かせて寝崩れているのに今夜は香箱座りしてる。真面目な顔しちゃって…🤭


ちょっと待て。左右に鎮座、これはまるで



sketch-1596859436367

狛犬ならぬ狛猫!


魔除のつもりか!?



sketch-1596859439395

その後、めくるめくゴロゴロのウーハードルビーサラウンドに癒され眠りにつく。


さっきまでの意味のない不安はもはや微塵もなく、溶けるように入眠できた。


んが。



sketch-1596859442420

猫の平均体温38度✕2。


暑さで魘されたのは言うまでもない…









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~

























ありがとう、ニコりん







みんなでピクニック、楽しかったね。


ニコりんは覚えてるかなぁ?



DSC_0193

あれから3年経つんだね。


初めての場所なのに『ママ〜お散歩いきまつよ、探検するんでつ〜』って一生懸命誘ってたよね😄


内弁慶でビビりーずな猫たちのリーダーしかやったことないおばちゃんは、ニコりんの行動力にびっくりしたものさ〜😆



DSC_0197

喉乾いたかな?ってママさんがサッと水を差し出してごくごく。



DSC_0203

今日もうちのママとパパはいい仕事するわぁ〜✨


って、ニコりんがご所望する前に痒いとこかいてくれてすごいなぁ〜ってヨダレ垂らしながら私は見てたよ🤭🤭🤭



DSC_0204

ニコ、そんな顔しないで笑ってごらん?


ってママ、なんなの?ワケ分かんないこの取り巻き共は!



DSC_0205

ははーん、ニコノフでつね?(ニコりんファンの総称)


ニコはみんなのアイドルだから、見知らぬ人や猫がいたって全然平気なんでつよ。



DSC_0209_1

はい、キメっ!ほらニコ、美しいでつ。


ちょっちイカ耳だけどね💦



DSC_0214

どんな時でもカメラ目線。本当はこの時も自分で歩きたかったんだけど、荷物持った人間がヨロヨロよろめいたりして危ないからねと言ったらちゃんと守ってニコカーで待機。



DSC_0215_1

あねっこさんとこの朔良とふぶき、ニコファミリーのニコりんと、猫同士も初対面だったけど、大きなトラブルもなく話に花が咲いて、本当に楽しかった大切な思い出…


そんなニコりんが5月11日午前0時半頃、お空に旅立ちました。


奇跡を二度も起こし頑張ってくれたニコりん。お散歩大好きで日に1回外の空気吸わないと落ち着かないニコりん。だけどお外が好きなんじゃない。パパとママの側だから、ニコりんは安心してお散歩出来たんだよね。


ニコりんが本当に居たい場所は、パパとママがいる所なんだよね…


だからまだしばらくそばにいるよ。ママが前を向けるようになるまで…



sketch-1496741258071

ありがとう、ニコりん。


あなたの存在ってやっぱりめちゃくちゃ大きかったよ。やっぱり本当のアイドルだったよ。絶対君を忘れない…!


ありがとう、ニコりん。ずっとずっと大好きだよ…




ニコママさんのブログはこちらです。
↓↓↓









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~

























島の住人






今日は『あつまれ どうぶつの森』ネタです。興味無い方には本当に申し訳ない🙇‍♀️💦


相当数の方々がプレイしてると思いますが知らない方にご説明すると、なんにもない無人島をコツコツと開墾していくニンテンドースイッチの大人気ゲーム。


前作にはなかったDIYで家具を作ったりリメイクして配置したり、島クリエイターで地形や河川を工事して思い描いた島作りが出来ることが今回のウリですが、忘れてはならないのが住人たち。


個性的なさまざまな種族のどうぶつたちが島に色を添えてくれます。どうぶつは全391人。その中から迎えたり引っ越して行ったりして最大10名が各島に住んでくれます。


それだけ数がいる住人だから、そうそう被ることはないと思うのですが…



sketch-1588861696154

これは相当な至近距離で住人が被ってしまったというお話です😅


🐻🐷🐯


我が島にいる住人は気がつくと同じタイプの住人で構成され



sketch-1588861699300

ぼんやりタイプの巣窟となっており、実にほのぼのとしています。(いや、もれなく全ての住人がほのぼのなんだけど、特に際立っているwww)


住人のタイプは男の子女の子共に4タイプあり、男の子はハキハキ、キザ、ぼんやり、コワイ。女の子は普通、元気、オトナ、アネキの各4種。


蓋を開けてみると我が島は住人の50%が『ぼんやりタイプ』だったのです。


別に可愛ければいいやと思っていたのですが、住人が教えてくれる『DIYレシピ』なるものがタイプによって違うことが判明。つまり住人に偏りがあると作れるモノにも限界が生じたり、教えてくれるレシピがダブってばかりでコンプリートできないということが分かりました。


さあ大変です。




sketch-1588861702767

今までは住人に引っ越しを申し出られても首を縦に振らなかったのですが、一変してDIYレシピ取得のために去るもの追わずに転じました(爆)


その結果、我が島には住人の空きが出来ました。



sketch-1588861706006

そうなると島にあるキャンプ場に遊びに来たどうぶつをスカウトするか、離島に飛んでスカウトするかです。


キャンプ場に来るのを待っていられません。第一彼らは一日中島に居座ります。もしタイプが被ってしまったら非常に効率が悪い…


なので離島に飛んでダメなら次の島と、渡り歩くしかありません。(ちなみにオンラインはやっておりませんwww)



sketch-1588861709097

でもタイプが見事被り、次の島、次の島と渡り歩くこと10数回…


ちなみに元気タイプも既に御二方いらっしゃいます…できれば女の子のオトナタイプかアネキタイプが欲しい…だけどなんかの呪いなのかとにかくぼんやりタイプばかりに巡り会う不幸…💧


更に離島に行くにはマイル旅行券を買いますが、これが1回2000マイル…回数を重ねる度にどんどんマイルが減っていく…



sketch-1588861712112

とうとう限界を迎え、その島にいるであろうどうぶつをタイプ云々言わずにスカウトすることを決め、最後の旅券を握りしめ離島に向かいました。(なんだか最終レースに注ぎ込むおっさんみたいだな…)なんて思っていたら



sketch-1588861715421

出た、ウマ!!😂😂😂


そこにいたのはアンソニーというキザタイプの男の子でした。


確か彼はトンネルマンの島にいる子…(トンネルマンと小春でそれぞれ島を所有しています。)



sketch-1588861718578

ははーん、フレンド内で住人が行き来しちゃうのはよくあること。3DS時代は引っ越して行った子がちゃっかり相手の村に住み着いていたり、迷子のまいこちゃんをトンネルの村と私の村で擦り付けあい(笑)をしていた等の例を鑑みれば、ローカル通信でプレイしているプレイヤーの島にもれなく引っ越して行くのは極自然なことなのかも知れない。


現在トンネルの島ではアンソニーが引っ越ししたいと言っているに違いないと解釈、スカウトしたらあっさり引っ越してきてくれることになりました。



sketch-1588861721881

トンネルマンは住人とぶつかったら話す程度(爆)なので、住人が何を思っているかよく分からないのかも…アンソニーが引っ越したがっているから止めるなら今のうちだよとトンネルマンに言うと、別にいいよとのこと。ひでぇwww


突然消えて居なくなることはないだろうから、アンソニーは今日トンネルに引っ越しを報告して明日あたり荷物まとめて明明後日引っ越してくるかなと思いきや…



sketch-1588861726579

翌日には我が島に早速引っ越して来やがったwww


エラいスピード引っ越しだな。じゃあトンネルの島は大騒ぎになってるんじゃないかな。なーんて心配したら…


は?いる?いるの??



sketch-1588861729861

なんじゃ、おるんかーい!!


じゃあ、このアンソニーはトンネルの島のアンソニーではなく、別のアンソニーだけどキザだからやっぱりアンソニーであって…次にトンネルが私の島に来た時は、同じ住人に『はじめまして!』って挨拶されるのか…🤪🤪🤪


それより別の島の住人に会って話をするのがひとつの楽しみでもあるのに同じキャラクターが互いの島にいるのはなんか損した感じwww


たぬきちやしずちゃんが他所の島にも居ることに違和感はあまりないけど、住人はすごーく違和感感じちゃうのは私だけ?(笑)


てかさ、



sketch-1588861733353

今夜は白馬の夢を見そうです…💧


白馬だけになんかいいことありそう??🤣🤣🤣









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~

























天使をぶん殴れ






みなさん、自粛活動お疲れ様です。


閉塞感いっぱいで息がつまる思いと存じますが、ちょっとした気の緩みが感染拡大に繋がります。お互い慎重に、かつ心に余裕を持ち、大切な人を守るための行動を心がけましょう!






風邪を引きました。熱はないし嗅覚の異常も味覚異常もなし。ただ咳、くしゃみ、鼻水が出る、至って一般的な風邪の症状。しかし気にすれば際限なく疑わしくも思えてしまいます。



sketch-1587195763909

1週間に1度の買い物以外外出自粛しているとは言え、無人島にいるわけではないのでどこで感染するかは人間である以上誰しにもリスクのあることです。


怖いのはただの風邪だと思ったら実は…のケース。


『まさか』とか『私に限ってそれはない』は生きてる哺乳類である以上、有り得ない事なんです。


我が町にも感染者発生の連絡が入っています。正直恐怖でしかありません。



sketch-1587195767641

100km離れた町には高齢の母が暮らしています。かなり視力は低下してきましたが、時間かければお陰様で何でも自力で出来ます。今までは平均ひと月に2回くらい、遊びがてら手伝いに行っていました。


車はもちろん運転出来ないため(免許なし)重い買い物や病院通いにはいつも付き添っていましたがこのご時世。まして風邪を引いては恐怖しかありません。


ただの風邪だとしても万が一それを移しては、高齢と免疫力低下のダブルリスクにさせてしまう…



sketch-1587208962417

さあ、ここで選択です。


1番・多少風邪を引いたくらいなんだ。高齢の親の生活保持のため行ってやる。それが優しさだろ。


2番・アホ言うな。疑わしきは限りなく黒とせよ。でなければ大切な人を失うこととなるぞ。



sketch-1587195774163

間髪入れず、行ってやりなよと心の中の天使が言う。


老人の体は視野も狭まり危険が伴う。更に常に重りを背負って生活しているようなもので動くのも辛く、だいたいの高齢女性は骨粗鬆症を患い、骨折リスクが高くなっている。


そんな母を娘のあんたは放っておく気?と。



sketch-1587195777677

うん、そうだよね。
ちょっとだけならきっと大丈夫。


だって親子だもん、感染なんかするはずない…



1587196129763

なんて、んなわけあるかぁっ!!



心を鬼にせよ。今は情に絆されてる時ではない!!正しい判断を惑わす心の天使なぞぶん殴ってしまえ!!


他人の善悪は簡単に判断できます。なのに自分のことは兎角理由を付けて正当化しようとしてしまうのが人間です。情は冷静な判断を狂わせます。


地元のナンバーでない車が停まっていれば周りの人も不安に思うでしょう。なので必要物品を届けるだけに留めることとし、しばらくこの形態で生活援助していくことにしました。近くに住む兄はアテにならないしね(笑)


ペットにも感染する症例もあるそうです。私のブログを読んでくれているほとんどの方は、大切な相棒がそばにいることと思います。こんな小さい体でもしコロナにかかったら…呼吸が出来ず苦しそうにしていたら…?


動物用の呼吸器も人間に回さないと足りないそうです。そんな時に感染させたら満足な治療も出来ない。ならば自分がウィルスを媒介しないことしか対策はないのです。


家族やペットを守るためにも冷静な判断で正しい行動をとりましょう!今は辛い判断でも、近い未来にあの判断は正しかったと胸を張るために。


偽善な天使の言葉には耳を貸さないで、お互い頑張りましょうね!








ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~

























お楽しみの時間






ご注意※今日は猫出てきませんwww


私は時間に余裕があった方が断然好きですが、手持ち無沙汰が苦手です。


プチプチがあれば際限なくやっているタイプ。ですが都合よくプチプチがあるとは限りません。



1584660086357

そんな時は毛を抜きます。


もちろん大事な毛を抜くのではなく、無駄に生えた毛を狙います。




1584660933111

自分の眉やらヒゲやら抜ききってしまうと、トンネルマンの無駄に生えた毛を狙います。


しかしそれも有限。抜いてしまえば次の発芽まで待たねばなりません。



sketch-1584665872665

するといよいよ禁断症状が現れます。毛を求めトンネルマンにすがりますが、彼もこの前すっかりさら地にしたばかり…


なので隠し財産の乳毛を提供するよう申し出ました。



sketch-1584665877904

しかし敵は素直に差し出しません。なんでも敏感な部位だから特別痛いそう。


他の毛は抜いてくれと哀願してくるくせに、頑なに乳毛だけは死守するトンネルマン。



sketch-1584665880851

あれやこれやと理由付けますが首を縦に振ってくれない💦💦


ヤバいぞヤバい、抜きたい気持ちがオーバーヒート🔥



sketch-1584665883685

何か手立てはないものか…



sketch-1584665886532

それは恥ずかしいな!と流されるのを期待したんだけど、こーいう時は引っかからないなぁ(爆)




DSC_0422

でももう安心して!
今日から『あつまれどうぶつの森』に勤しまなきゃだから、しばらく毛抜きはお休みよん💕早くソフト来ないかな〜🎵(本日ソフト配達まちw)


次に毛抜きする時までにしこたま生やしといてくれたまへ。きっと抜くってより刈るってくらいボーボーになってるね🤣








ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~

























読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 狛猫
  • 謎